五頭で体験!期間限定オプショナルツアー!

来年10/1~12/31、新潟県・庄内エリアデスティネーションキャンペーン(DC)が開催されます。
五頭ではプレDCとして「五頭の里山オプショナルツアー」を企画しました。
五頭だから体験できる、五頭だから楽しむことができる期間限定のオプショナルツアーです。
宿泊した後は五頭をまるごと体験!
満足すること間違いなしです!

【体験メニュー】
■感動の白鳥見学
毎年5000羽を超える白鳥が飛来する瓢湖。
朝になると周辺の田んぼに次々と飛び立っていきます。
日の出とともに水面を蹴りながら飛び立つ姿は圧巻です!
何度見ても感動します。
特別に地元の方から解説していただきます。


■楽しく知る自然観察
別名「薬草園」と呼ばれている五頭連邦県立自然公園内を専属ガイドと一緒に散策します。
楽しく説明してもらうので、普段何気ない植物が違った見方ができるのでなんだか詳しくなった気がします。
自然を知るともっと好きになるはずです!

■みんなで作る屋外調理
蒸しかまどごはん、竹筒料理、燻製ベーコンを作ります。
ご飯は地元の新米、竹筒料理の野菜も地元の新鮮野菜、ベーコンは阿賀野市の豚を桜チップで燻製にします。
自然の中で作るから美味しいだけでなく、楽しいし気持ちがいいです!

【参加費】
大人 1000円
子供 500円(5歳~小学生)
5歳未満は無料です
※最少催行人数は6名です。人数に満たない場合開催を中止する場合がございます。

【お申し込み方法】
宿泊する旅館に直接お申し込みください。
参加費は宿泊料金と一緒にお支払いください。
※宿泊されない方は参加できません。

【一日の流れ】
PM15:00  チェックイン
PM18:00  ラジウム温泉と料理を堪能

AM  6:30  バスで白鳥飛来地・瓢湖へ
AM  7:40  宿に戻り冷えた体をラジウム温泉で温めてからゆっくり朝食
AM10:00  チェックアウト
頭自然学校「ぽっぽ五頭」にて専属ガイドと自然観察
       蒸しかまどごはん、竹筒料理、燻製ベーコン作りを体験
PM13:00  終了・解散

五頭自然学校で体験をしてからチェックインという流れでも大丈夫です。
お申し込みの際にお伝えください。
わからないことがあればお気軽にお電話ください。