早朝の白鳥ツアー

朝日が昇ると、次々に表を個飛び立つハクチョウたち。

ラムサール条約登録地「阿賀野市瓢湖」。
「瓢湖行バス」で早朝の白鳥に会いに行こう。

無料送迎バスで行く
白鳥見学

[11月1日~12月30日限定]

今年も白鳥の季節がやってきました。
毎年5000羽以上の白鳥が飛来する阿賀野市「瓢湖」。
五頭温泉郷にご宿泊のお客様限定の特別ツアーです。

五頭温泉郷では、自然とふれあい、その素晴らしさを知ることで、環境保全へのご理解を頂きたいと考えております。
昨年ラムサール条約に登録された「瓢湖」の白鳥をご覧頂き、渡り鳥と共生する私たちの姿を知って頂きたいのです。

私たちが最も感動的だと思うシーンは、朝日とともに飛び立つ5000羽の白鳥たちの姿です。 自然の中の生き物のため、天候・気温によって、様々な姿を見せてくれます。

必ず毎日朝日を望むことができるわけではありませんが、大変貴重な感動シーンを体験してみませんか。

11月から12月末までは、五頭温泉郷旅館協同組合で運行する無料送迎バスをご用意いたしました。わずか1時間の体験ですが、一生忘れない思い出になることでしょう。

■運行内容

五頭温泉郷の旅館にご宿泊いただきましたお客様限定で、1名様から早朝の瓢湖へ送迎バスを運行いたします。
朝6時30分に五頭温泉郷の各温泉を順番に回り(前日までの予約制)、瓢湖までお送りいたします。現地で40分程度白鳥見学をして、朝7時30分頃に出発いたします。

なお、当日の天候によって帰りの時間を早めたい時は、ドライバーとご相談いただければできる限りご希望に応じさせていただきます。

この送迎車は、観光ガイドなどは同行せず、ドライバーのみとなります。

■運行行程

1日1便
往路

朝 6時30分 村杉温泉共同浴場湯本舘 発

朝 6時35分 薬師乃湯今板温泉

朝 6時40分 出湯温泉バス停

朝 6時50分 瓢湖着

復路

朝 7時30分 瓢湖発

朝 7時40分 出湯温泉バス停
                  →今板温泉湯本舘
                  →村杉温泉共同浴場 薬師乃湯

■利用料金

無料

■お申し込み方法

ご宿泊の旅館に、必ず事前にお申し込み下さい。
申込締切は、前日午後6時です。

五頭温泉郷 朝の白鳥見学バスのパンフレットををPDFファイルにいたしました。ダウンロードしてご活用ください。
パンフレットPDFダウンロードページへ